ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「サイバーエージェント流「単品通販」入門」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

単品通販企業に特化したマーケティング手法と最新のトレンドを紹介。

【連載】サイバーエージェント流「単品通販」入門 第3回:
感覚で作るクリエイターはもういらない――新しいアドクリエイティブの方法論
「良いクリエイティブ」を感覚で作成しても、結局はすぐにまねされてしまう。そんないたちごっこの時代はもう終わり。まねされても勝てるクリエイティブとはいかに。(2015/7/14)

サイバーエージェント流「単品通販」入門 第2回:
より効率よく、よりたくさん買ってもらうために――単品通販企業のためのDMP活用法
競争環境が激化したことにより、単品通販業界では、CPO(注文獲得コスト)の高騰が課題となっています。今回はDMPを活用してこの課題を解決していく方法をお伝えします。(2015/7/2)

【連載】サイバーエージェント流「単品通販」入門 第1回:
なぜ今「単品通販」か――マーケットの現状を解説する
単品通販企業に特化したマーケティング手法と最新のトレンドを紹介。今回は単品通販マーケットの現状と代理店が介在する意味について解説します。(2015/6/26)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。