記事広告について肯定派と否定派は約半数ずつ――リビジェン調査
リビジェンが「記事広告」についての調査結果を発表。記事広告に関して肯定派と否定派が約半数で分かれた。(2014/4/11)
10代の76%が普段からイヤフォンを持ち歩く――リビジェンがスマホの動画視聴に関する調査を実施
リビジェンが、スマホでの動画視聴に関する調査を実施。イヤフォンを常に持ち歩いている割合は年代で差がでており、スピーカー再生がしにくいシーンは「音が聞き取りづらい」「まわりに人がいる」など。(2014/2/14)
10代には“使う”「ツイキャス」、“楽しむ”「Vine」が人気 動画配信サービス利用調査
動画配信サービスの認知度や利用形態を年代別に調査。10代には自ら配信する「ツイキャス」、国内外の動画を手軽に楽しむ「Vine」の浸透率が高い。(2014/1/7)
約3割のスマホユーザーが電子書籍を利用――画面制約上の課題も明らかに
リビジェンがスマートフォンユーザーを対象に、電子書籍に関するアンケートを実施。約3割が「読んだことがある」と回答した。(2013/12/18)
「購読している」43.8%:
リビジェン、スマホユーザーのメルマガ購読率、購入率の調査結果を発表
スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ業を営むリビジェンは12月2日、スマートフォンユーザー500人のメルマガに対する意識調査の結果を発表した。(2013/12/3)
スマホユーザーの有料メルマガ購読率は4%――リビジェン調査
リビジェンは、スマートフォンユーザーを対象とした「メルマガ」についての調査結果を発表。「購読している」は43.8%で、有料メルマガの購読は3.7%にとどまった。(2013/12/3)
スマホ地図で“たどり着けない”も約4割:
約3割が実店舗内でネット通販利用経験あり――リビジェンの「スマホユーザー行動特性1000人調査」
リビジェンが10代〜30代の男女を対象とした「スマホユーザー行動特性1000人調査」を実施。約3割が実店舗内でのネット通販利用経験に「ある」と答えたほか、スマホの地図で目的地にたどり着けなかったのは4割弱という結果になった。(2013/11/12)
10代〜20代のスマホユーザー、半数近くが「付属イヤフォン」――リビジェン調査
リビジェンは、10代〜20代の男女500人を対象とした「音楽鑑賞」に関する調査を実施。スマートフォンで毎日音楽を聴くのは約4割で、半数近いユーザーがスマートフォン付属のイヤフォンを使用している。(2013/11/8)
毎日利用しているユーザーは42.9%――リビジェンのニュースアプリ調査
リビジェンは、10代〜30代のiPhoneユーザーを対象としたニュースアプリの調査結果を発表。毎日利用しているるのは全体の42.9%だった。(2013/11/1)
テレビ視聴者の4割は「CM中にスマホで何かしている」
「CM中にスマホで何かしている」テレビ視聴者が4割にも。(2013/10/17)
グルメサイトで“おいしい店”、見つけたことがありますか
外食をしたいなあと思ったとき、情報はどこから仕入れているのだろうか。10〜30代の男女に聞いたところ「普通の身の回りの知人・友人」と答えた人が最も多かった。リビジェン調べ。(2013/10/9)
iPhoneユーザーの約4割が「iPhone 5s/5cの購入は様子を見てから」
リビジェンが、iPhoneユーザーに対する新型iPhoneの購入意向調査を実施。約4割が「様子を見る」と回答した。(2013/9/13)