リビジェンは、男女500人のスマートフォンユーザーを対象とした「メルマガ」についての調査結果を12月2日に発表した。
これによると、メルマガを購読しているユーザーは全体の43.8%で、購読ジャンルは「ショッピング」(30.3%)が最も多い。次いで「ファッション」(19.9%)、「エンタメ(音楽、映画等)」(12.3%)となり、購読数は「2つ」が25.6%、「3つ」が21.9%、「8つ以上」が17.4%という結果になっている。
有料メルマガの購読は3.7%にとどまり、メルマガで紹介された商品・サービスの購入経験については26.8%が「ある」と回答。自分が購読している(していた)メルマガを知人・友人に薦めたことがあるのは7.4%、薦められたことがあるのは6.6%となった。
約3割が実店舗内でネット通販利用経験あり――リビジェンの「スマホユーザー行動特性1000人調査」
毎日利用しているユーザーは42.9%――リビジェンのニュースアプリ調査
新型iPhoneの購入意向 iPhone 5sは24%、iPhone 5cは13%――2000人に調査
MMDのスマホ向けカメラアプリ実態調査――最も利用されているのは「LINE camera」
ケータイよりスマホの方が満足度が高い――MMD研調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.