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「Livly Island」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Livly Island」に関する情報が集まったページです。

「クリスマスツリーの置き場所に困る」→ツリーを半分に!? ニトリの「ハーフツリー」が天才的な発想と話題
なぜこんな形に?(2023/11/12)

ディズニーのミッキーマウスが「餃子の王将」をバックに手を広げる!? 愛知のパレードが「奇跡の一枚」「レアすぎるコラボ」と話題
愛知県岩倉市のダンスフェスに登場しました。(2023/10/24)

「リヴリーアイランド」のココネ、週休2.5日制度を導入 将来の週休3日制見据え
アプリ開発などを手掛けるココネは1日から週休2.5日制を全社的に導入した。将来の週休3日制も見据えている。(2022/6/1)

「リヴリーアイランド」スマホで復活 宝石のうんちをする不思議な生き物を育てるゲーム
ココネ社は15日、ペット育成アプリ「Livly Island(リヴリーアイランド) ペットと暮らす小さな島」(iOS、Android)の配信を始めた。基本プレイは無料。(2021/7/15)

懐かしい! あの「リヴリーアイランド」がスマホアプリで復活 宝石のうんちを出す不思議な生き物にまた会える
今夏リリース予定で事前登録を受付中。(2021/5/18)

終了した「Livly Island」の権利、GMOが譲渡 新たな展開へ
GMOが、ブラウザゲーム「Lively Island」(リヴリーアイランド)の権利を、女性向けアバターアプリ「ポケコロ」などを展開するココネに譲渡した。(2020/10/12)

ペット育成ゲーム「Lively Island」終了 16年の歴史に幕
ペット育成ゲーム「Lively Island」が12月26日にサービス終了。2003年に提供を始め、19年3月にはスマートフォン版もリリースしていた。(2019/11/1)

ゲームポット、2500円分のゲーム内ポイント当たる「auかんたん決済 ダブルチャンスキャンペーン」
ゲームポットは、KDDIとタイアップした「auかんたん決済 ダブルチャンスキャンペーン」を実施する。「auかんたん決済」を使ってゲーム内ポイントを購入したユーザーの中から抽選で、最大2500円分のゲーム内ポイントをプレゼントする。(2013/9/10)

「基本無料」でビジネスをする方法――ソーシャルゲームのマネタイズ戦略
ソーシャルゲームやスマートフォンのアプリ市場の一部で共通しているのが、「基本無料だが別の方法で課金を行う」というビジネスモデル。特にソーシャルゲームには、長く遊んでもらう秘訣、価格設定など、さまざまなノウハウがある。『ブラウザ三国志』などを手がけた椎葉忠志氏らが語る「マネタイズの勘所」とは……?(2011/9/9)

オンラインゲーマー13万人が選ぶ今年最高のゲームはこれ――「WebMoney Award 2010」受賞タイトル発表
ウェブマネーは、オンラインゲームの祭典「WebMoney Award 2010」受賞タイトルを発表。個人やグループの活動を応援する「enjoy. Award 2010」の受賞サイトも同時に発表された。(2010/12/28)

「WebMoney Award 2009」授賞タイトル発表――2009年最高のオンラインゲームは?
(2009/12/14)

So-net「リヴリーアイランド」がDSゲームに
ソネットは、ネット上で提供しているペット育成ゲーム「リヴリーアイランド」をベースにしたニンテンドーDS向けゲームを今冬に発売する。(2009/8/21)

「1を10にする」ネットサービスの育て方:
「ペットじゃない、ゲームじゃない」から愛される So-net「リヴリーアイランド」
So-netの「リヴリーアイランド」は100万近い登録ユーザーがいる。ペット育成ゲームのようなサービスだが、「ペットでもゲームでもない」のが人気の秘密という。(2009/8/18)

リリースダイジェスト(3月25日)
iPod用スピーカーで音楽を再生できるBluetoothアダプタ、松井証券の「株touch」、カタカナ英語辞書「シン万次郎」、日本気象協会の第5回桜開花予想など。(2009/3/25)

オンラインゲーム最新イベント情報:
魔法少女はいかがでしょうか
100人に1人の確率で、最大4人の魔法少女がやってきます。(2009/2/20)

プレゼンターに加藤夏希さん――「WebMoney Award 2008」開催
「WebMoney Award 2008」授賞式が都内で開催。Best Games賞としてノミネートされた20作品の中から、ネクソンジャパンの「メイプルストーリー」がグランプリを受賞した。(2008/12/17)

東京ゲームショウ2008 SNKプレイモアブース:
新作は「KOF XII」だけじゃない! 驚きの隠し玉を用意していたSNKプレイモアブース
9月に行われた「第46回アミューズメントマシンショー」に続き、「ザ・キング・オブ・ファイターズ XII」を大々的に出展していたSNKプレイモア。しかし、プレスカンファレンスではこれ以上の「隠し玉」が用意されていた!?(2008/10/10)

So-netがゲームポットを買収 完全子会社化へ
「パンヤ」などを運営するゲームポットを、So-netがTOBなどで買収する。(2008/2/28)

「WebMoney Award 2007」グランプリは「ファンタジーアース ゼロ」
今年で3回目となった「WebMoney Award 2007」授賞式が都内の会場で開催された。「Best Games賞」としてノミネートされた10作品の中から、「ファンタジーアース ゼロ」がグランプリを受賞した。(2007/12/13)

ゴルトモLive、「So-netオープン 名月杯」を開催
(2007/9/25)

ブロードバンド好調 So-net今期は経常益48%増予想
So-netの前期は売上高・営業利益・経常利益で過去最高を更新。FTTHを中心にブロードバンド接続サービスの課金収入が増え、今期も大幅な増益を見込む。(2007/5/10)

「エンタメが成長エンジン」 So-netは「トップニッチ」目指す
FTTH会員増で接続売上高が過去最高になったSo-net。エンターテインメントを成長の軸に据え、10代女性を中心に64万人を集めるペット育成型コミュニケーションサービス「Livly」などをプッシュ。分野を絞ってナンバー1を目指す「トップニッチ」作戦をとる。(2007/3/27)

「ポスペ」アニメ化も検討 So-netがGDHに資本参加 
(2007/1/19)

「WebMoney Award2006」グランプリは「リヴリーアイランド」
12月26日、都内の会場で「WebMoney Award2006」の授賞式が開催され、グランプリに「リヴリーアイランド」が決定した。また同タイトルは、カジュアルゲーム賞、女性セレクト賞、ティーンズ賞も受賞し、4冠となった。(2006/12/26)

So-net、「Livly Island」などの人気キャラを集めたイベント
So-netは「PostPet」や「Livly Island」などに登場するキャラクターをあつめたイベントを開催した。限定商品の販売もあり、会場は盛況に(2006/8/18)

もっとネトゲしましょ!:
第4回:君もクマーにならないか? 箱庭系「Barvillage」
オンラインゲームは好きだけれど競争に疲れてしまった、もっとのんびり、田舎暮らしをするような、それでいてちょっとだけコミュニケーションが存在するゲームで息抜きしたいなどなど、ゲーム内の人間関係に疲れたならばお勧めしたいのが「Barvillage」。“クマ”同士の静かなコミュニケーションと、箱庭作りが心を癒す、オウルベア的スローライフへようこそ!(2006/6/6)

So-net「Web2.0サロン」の狙い
上場を機にポータル事業を再編したSo-netは、「Web2.0」に着目したポータルをオープンした。人と人とのつながりを重視したサービスを提供していくという。(2006/2/3)

So-net、神戸情報をPodcastingで配信
So-netは、神戸のFMと協力してPodcastingコンテンツ「KLPC=KissLivly Podcasting」の提供を開始する。(2005/9/8)

So-netもポッドキャスト参入 地方FM局と連携
So-netは、地方ラジオ局と製作した番組のポッドキャスティング配信を9月上旬から始める。(2005/8/11)

ポスペWebメール版は「そばのようなサービス」に
1997年に登場した「PostPet」シリーズ。3年越しの新作はWebメール版だ。何年も温めた構想が、ブロードバンドの普及を背景にやっと実現した。のど越しの良い“そば”のようなサービスを目指すという。(2005/7/11)

システム不具合の「ReMOLDe」が復旧
システムトラブルから休止状態だったカスタムジャケット販売サイト「ReMOLDe」が復旧した。(2005/4/22)

“コンテクスト・メイカー”目指すSo-net、独自のFelicaカードも発行
ソニーコミュニケーションネットワークは、コンテンツサービスへの注力を明確にするとともに、「My Sony Cardの機能プラスα」という「My So-net Card」サービスを2月から提供することを明らかにした。(2005/1/18)

日記やメール、コミュニティを統合的に So-netが新サービス
So-netが、日記や掲示板、コミュニティ作成、メッセージ交換などが可能な統合型コミュニケーションサービスのβ版をスタートした。(2004/12/20)

SCN、ISP事業が好調で黒字に
FTTH加入者数が順調に増えたほか、ダイアルアップユーザーの減少率も想定より低く、利益アップに繋がった。(2004/7/28)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。