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「ナイン・インチ・ネイルズ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ナイン・インチ・ネイルズ」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

上手なパスワードの使い方【後編】
盗まれにくく覚えやすい、“良いパスワード”の作り方とは?
パスワードは主要な認証手段であると同時に、攻撃者にとって突破しやすい要素でもある。安全なパスワードを生成するヒントと、パスワードの代替手段として利用できる認証方法を紹介する。(2020/4/3)

「ウルヴァリン」シリーズ最新作「ローガン」の日本公開時期が決定 プロフェッサーXがツルツルじゃない……
ウルヴァリンもプロフェッサーXもボロボロなんですけど!?(2016/10/21)

まさに“買いあさり”状態:
Appleはどこへ?――ここ1年で買収した10社から検証
Appleは積極的に買収戦略を展開している。2014年5月、CEOのTim Cook氏は、その時点までの18カ月間で24社を買収したことを明らかにした。今回は、Appleが2014年と2015年に行った買収案件の中から10件を紹介し、それぞれの狙いについて考察してみる。(2015/4/8)

Facebook描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」、ゴールデングローブ賞4冠
Facebookの誕生秘話を描いた「ソーシャル・ネットワーク」が、ゴールデングローブ賞で作品賞や監督賞などを受賞した。(2011/1/17)

せかにゅ:
iPadでFlashを動かすプログラム、ハッカーが開発
JailbreakしたiPadでFlashコンテンツを再生するプログラム「Frash」をハッカーが開発した。iPhoneへの移植も予定している。(2010/7/6)

「SNSはバカが支配」発言のトレント・レズナー、Twitterをやめる
ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーがTwitterのアカウントを削除した。彼は6月に「SNSをやめる」と宣言していた。(2009/7/22)

SNSは「バカが支配している」――NINのトレント・レズナー
ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナー氏は、ネットコミュニティーへの参加は「益よりも害の方が多い」という考えに至った。(2009/6/12)

Twitter、「インターネットのアカデミー賞」を受賞
「インターネットのアカデミー賞」とも言われるWebby賞で、Twitterが「Breakout of the Year」に選ばれた。(2009/5/8)

アップルインタビュー(前編):
“天才”は進化する、アップル担当者に聞く「iTunes 8」
iPodの新製品が予想通りだったことで「拍子抜け」と評する声もあるが、真の魅力は細部にこそ宿っている。AppleワールドワイドプロダクトマーケティングのiPod担当者、ショーン・エリス氏に話を聞いた。まずは「iTunes 8」について。(2008/9/12)

コールドプレイ、新曲を無償公開
英国の大物ロックバンドが、先行シングルを1週間の期間限定で無償公開する。(2008/4/30)

おもしろさは誰のものか:
「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから
「誰にもコピーされなければ、作品は広がらない」――CCのCEOに就任した伊藤穣一さんは、コンテンツビジネスが変革期にあると語る。(2008/4/15)

新CEO 伊藤穣一氏に聞く、クリエイティブ・コモンズとは
レッシグ氏の後を引き継ぎ、伊藤穣一さんがCCのCEOに就任した。CCとは何か、CCを使うメリットは、CEOの役割は――伊藤さんに聞いた。(2008/4/15)

ナイン・インチ・ネイルズ、クリエイティブ・コモンズで新譜を無料配布
新作「Ghosts I-IV」は、全曲ダウンロード購入が5ドル、CD2枚組なら10ドルとなっており、9曲は無料でダウンロードできる。(2008/3/4)

レディオヘッド「値段はあなた次第」販売、日本でも
「アルバム価格はあなた次第」というレディオヘッドのユニークな試みが日本でも登場。「www.inrainbows.jp」が12月3日正午にオープンする。(2007/11/26)

ビデオ購入:
iTMS-Jでミュージックビデオを買ってみた
日本のiTunes Music Storeでも動画の配信が開始された。外出先で楽しむには新iPodの出荷を待たなければいけないが、PCだけならすぐにでも楽しめる。早速、iTunes Music Storeでビデオクリップを購入してみた。(2005/10/14)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。