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「VEVO」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「VEVO」に関する情報が集まったページです。

医療機器ニュース:
スーパーマイクロサージャリー向け超高周波超音波画像診断装置を発売
富士フイルムは、体表付近の直径0.5mm以下の微細組織構造を鮮明かつ高精細な画像で観察できる、超高周波超音波画像診断装置「SonoSite Vevo MD」を発売した。(2019/6/27)

人気音楽ビデオが相次いで改ざん被害、YouTubeのVevoチャンネルでハッキング
視聴回数トップの「Despacito」をはじめ、人気アーティストの音楽ビデオが相次いで改ざんされた。(2018/4/11)

デヴィッド・ボウイさん逝去の翌日のMV再生回数が5100万回で歴代1位に
2位は3600万回なので圧倒的です。(2016/1/16)

米音楽市場、ストリーミング増加でダウンロード販売が減少、レコード盤は好調──Nielsen調べ
Nielsenの調査によると、2015年の音楽および音楽ビデオのストリーミングは前年の約2倍になり、ダウンロード販売は12.5%減少した。アナログレコードの販売は10年連続で伸びており、1200万枚だった。(2016/1/12)

Xbox Oneに“番組関連ツイート表示”や“プレイのVine投稿”機能
Xbox OneでCATVや衛星テレビの番組を視聴中、画面の下にリアルタイムの関連ツイートを表示したり、自分のゲームプレイを6秒動画としてVineに投稿できるようになる。(2014/6/5)

ツイートベースのBillboardリアルタイム音楽チャート始動
Billboardが、Twitterでアーティストや楽曲に言及した公開ツイートデータに基いて毎分更新する米ヒットチャート「Trending 140」の提供を開始した。(2014/5/28)

ストリーミングサービスSpotifyが音楽解析のEcho Nestを買収
日本でのサービス開始が待たれる無料音楽ストリーミングサービスSpotifyが、NTTぷららとも提携する音楽解析ツールのEcho Nestを買収する。(2014/3/7)

Google、ChromecastのSDKを公開 iOSにも対応
Android、iOS、Chromeブラウザのコンテンツを無線でテレビで視聴するツール「Chromecast」にアプリを対応させるための「Google Cast SDK」が公開された。(2014/2/4)

Facebook、米国でYouTubeに次ぐビデオサイトに──comScore調べ
comScoreによると、7月に米国の1億8400万人がオンライン動画を369億本、動画広告を96億本視聴した。(2012/8/20)

米動画広告視聴回数、過去最高を記録――comScore調べ
プロバイダー別ユニーク視聴者数ではYouTubeを擁するGoogleがトップだったが、動画広告視聴回数ではHuluが2位のGoogleに大差を付けての1位だった。(2012/5/21)

HTML5とかtopi(5):
ブラウザもOSもFacebookもHTML5に本気モード
Windows 8/Mozillaの新OSとマーケットプレイスについて、FacebookのモバイルWeb対応など12本のHTML5関連ネタをお届けする(2012/3/22)

Google TV、主要テレビ局やTwitter、Amazonらがパートナーに
10月に製品が発売される予定のGoogle TVには専用Twitterがプリインストールされ、AmazonやNetflixからビデオを購入できる。(2010/10/5)

YouTubeと大手レーベル、ミュージックビデオ配信サイト「VEVO」オープン
VEVOはYouTubeのインフラを使って、Universal Music Group、Sony Music、EMI Groupのアーティストのミュージックビデオなどを配信する。(2009/12/9)

Sony MusicもミュージックビデオサイトVEVOに参加
Universal Musicに加え、Sony MusicもYouTubeのインフラを利用したミュージックビデオサイトVEVOでコンテンツを配信する。(2009/6/5)

YouTubeとUniversal Music、ミュージックビデオサイト開設へ
YouTubeのインフラを利用して、Universal Musicのミュージックビデオを配信するサイトVEVOを立ち上げる。(2009/4/10)



にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。