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「IBM Marketing Center」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「IBM Marketing Center」に関する情報が集まったページです。

松岡功の時事日想:
日本企業の弱点は何だ? 生き残るには「デジタルマーケティング」を知り、生かすべし
日本の製造業は長らく「いいモノはつくるが、マーケティングが弱い」と言われ続けてきた。それを打開する絶好のチャンスが訪れている。デジタルマーケティングとは何か。それをどう考えるべきか。これからビジネスパーソンが考えるべきヒントを与えよう。(2014/8/27)

自社のコマース向けSaaSサービスのSI向けプログラムを開始――日本IBM
日本IBMがSaaSサービスを組み合わせたSIソリューション販売のための「ソリューション・プロバイダ契約プログラム」を開始。まずは6社が参画を表明した。(2014/3/10)

導入事例:
保険販売サイトのリアルタイム・マーケティングを実施へ、セゾン自動車火災保険
セゾン自動車火災保険は、IBMのクラウド型マーケティング・ソリューション「IBM Marketing Center」を導入し、「おとなの自動車保険」の販売サイトでのリアルタイム・マーケティングを行う。(2013/9/19)

切符予約システム改善:
米IBM、ヨーロッパ大手企業2社にIBM Smarterコマースを導入
米IBMは8月15日、ヨーロッパの大手企業2社に「IBM Smarterコマース」を導入したと発表した。(2013/8/19)

IBM×マーケティング:
マーケティング活動を支援するクラウドサービス、日本IBM
日本IBMは11月19日より、マーケティング活動を支援するためのクラウドサービス「Marketing Center」の販売を開始する。(2012/11/20)

SaaS型のマーケティング支援サービスを提供 日本IBM
顧客の行動分析機能や電子メールによるマーケティング機能などを統合したクラウドサービスを日本IBMが販売開始した。(2012/11/20)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。