ネオリアリティとシナジーメディア、非接触ICを利用した交通広告事業で提携

» 2007年06月07日 23時02分 公開
[ITmedia]

 ネオリアリティとシナジーメディアは6月7日、非接触ICを利用した交通広告事業で業務提携したことを発表した。

 これにより、駅構内の電子看板を介して、鉄道利用者の携帯電話などのモバイル端末に、地域情報や駅周辺にある提携店舗の特典クーポンなどを提供することが可能になる。

 ネオリアリティは、非接触ICを利用した「Neo交通広告」という新しい形の交通広告を開発し、交通広告ネットワークの充実と広告代理事業の拡大を図る。同広告のためのシステム設計および運用は、シナジーメディアが行う。

 なお、今回の提携の一環として、2007年夏から福岡市で非接触型ICカードを利用した交通広告の実証実験を行う予定だ。

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