速報
» 2007年10月23日 21時00分 公開

ソフトバンクモバイル、障害者の携帯選びをサポートする「むくの木携帯販売店」を開設

[ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは10月26日、東京都葛飾区に、障害者の携帯選びをサポートする専門の販売店「むくの木携帯販売店」を開設すると発表した。

 NPO法人自立支援センター「むく」と連携して、テレコムエクスプレスが運営するむくの木携帯販売店は、障害者自立支援法多機能型施設「むくの木」の1階に開設される。障害者の支援を目的とした専門のソフトバンク取次店で、障害者への携帯電話の相談や販売を行う。こうした取り組みは、ソフトバンクモバイルとしては初めてのもの。

 ソフトバンクモバイルでは、以前から「障害者が時間をかけてゆっくり説明を聞ける機会がほしい」との要望を多数受けており、今回の販売店設置に至った。端末購入時などの相談や販売は、障害者のスタッフが中心に担当し、相談しやすい環境を作る。

 なおむくの木携帯販売店では、端末の在庫は持たず、予約販売を行って後日店舗で引き渡すか、転送不要郵便で郵送する。

むくの木携帯販売店

所在地:東京都葛飾区金町3-11-15

自立支援センター「むく」 障害者自立支援法多機能型施設「むくの木」1階


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう