NTTドコモは10月15日、富士通製の「F905iBiz」に不具合があると告知し、ソフトウェア更新を開始した。
F905iBizで発生する恐れのある不具合は下記のとおり。
上記以外にも、より快適に利用するための更新が含まれている。
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、午前3時に書き換えが行われる(任意の時刻設定も可能)。また、待受時に「Menu」→「設定/NWサービス」→「スイング/時計/入力/他」→「ソフトウェア更新」から画面の案内に従って操作すれば、即時更新できる。ソフトウェア更新の所要時間は約17分。
「P906i」と「F906i」に複数の不具合――ドコモ、ソフト更新を開始
ドコモの「P705i」「P705iμ」「PROSOLIDμ」に不具合――ソフト更新で対応
「N906iμ」「N906i」「F905i」に電源が落ちる不具合――ソフト更新で対応
「P905i」「P905iTV」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応
「N906iL」「らくらくホン プレミアム」「L705i」に不具合、ソフト更新で対応
N905i、N905iμ、N905iBizに複数の不具合、ソフト更新で対応
遠隔初期化などに対応した法人向け端末「F905iBiz」、2月20日発売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.