ソフトバンクモバイルは3月19日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「930P」に不具合があると告知。同日にソフトウェア更新を開始した。
930Pで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
ユーザーはメインメニューの「設定」→「一般設定」→「ソフトウェア更新」から最新ソフトに更新できる。ソフトウェア更新の所要時間は最大約20分で、更新にかかる情報料や通信料は無料。また、新しいソフトには930Pを快適に利用するための更新も含まれる。
「830P」に「おためしS!速報ニュース」が更新できないなどの不具合――ソフト更新で対応
「920P」「823P」に特定サイトへアクセスできない不具合――ソフト更新で対応
「920P」にメールを削除できないなどの不具合──ソフト更新実施
Wオープンスタイルの「920P」にリセットがかかる不具合、ソフト更新で対応
「822P」に電源が入らなくなる不具合、預かり修理・交換で対応――店頭販売は一時停止Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.