「ヱヴァ」はやっぱり、別格だったMobile Weekly Top10

» 2009年06月09日 19時33分 公開
[山田祐介,ITmedia]

 5月30日から6月5日までのアクセスランキングを紹介する今回のMobile Weekly Top10。最も注目を集めた記事は、NTTドコモが発表した“ヱヴァンゲリヲンケータイ”「SH-06A NERV」の予約に関する記事だった。このSH-06A NERVは、6月5日にドコモショップで予約を開始するや、わずか半日で予約受付を終了してしまった。ドコモショップの予約限定台数は2万台で、午前10時に受付を開始し、午後3時には予約が限定台数に達したという。都内量販店などでも同日に予約受付を開始した店舗があったが、通常より高い価格にも関わらず、SH-06A NERVを求める行列が生まれたようだ。記事の注目度と併せて、“ヱヴァ”のブランド力には驚かされた。

 そのほか、au夏モデルに関する記事や、ウィルコムのコンセプトモデルに関する記事も注目された。また、ドコモ夏モデルの第1弾が登場した「携帯販売ランキング」の記事もランクイン。この記事では、「P-07A」がiモードに関する不具合により販売を中断したことにも触れている。

 さらにソフト更新を行っていないP-07Aと「N-06A」を対象にした、iモードサービスの停止措置に関する記事もランキングに入ってくるなど、ドコモ夏モデルの“思わぬアクシデント”に読者の関心が集まった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年