「G'zOne」は防水、耐衝撃機能を備えたカシオ計算機製ケータイのブランド。 初代「C303CA」以来、コアなファンに人気を博してきたモデルだ。そんな“タフネスケータイ”の最新作が「G'zOne CA002」。レジャーシーズンを目前に控え、前作の「G'zOne W62CA」と同様、auの夏モデルとして登場した。
W62CAは先代の「G'zOne W42CA」から2年ぶりの新作ということもあり、「スリークタフ」をコンセプトに全面刷新のモデルとなった。一方、CA002はW62CAの好評を踏まえ、デザインの変更とソフトウェアの改良を加えた“マイナーチェンジ”となっている。
ボディサイズはW62CAと同じだが、デザインをリニューアル。W62CAのデザインコンセプトは、金属性のスーツケースを連想させる「スリークリジッドフォーム」だったのに対して、CA002は内部パーツを「エンジンカバーのようにタフ機能を包み込むデザイン」を採用。サブディスプレイの周りにはカーボンクロス調のパネルを配し、スポーティな雰囲気を演出している。
カラーバリエーションは「ブレイズレッド」と「ストーンブラック」の2色のみ。G'zOneシリーズといえば、ビビッドなオレンジや黄緑といった、ほかの機種ではあまり見られない色が特徴だが、今回は「W62CAになかった色を採用した」(説明員)という。
「スリークタフ」のコンセプトを踏襲し、よりスリーク(なめらか)なデザインを追求した
(ムービーはこちらからでも参照できます) |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.