せめて壁紙だけでもiida風にふぉーんなハナシ

» 2009年11月05日 23時01分 公開
[ITmedia]
Photo iida digital Contents Galleryの作品。クリックするとQRコードが表示され、待受画面のダウンロードサイトにアクセスできる

 G9、PLY、misora、PRISMOID、そしてYAYOI KUSAMAモデル……。iidaは度肝を抜かれるような個性派端末からシンプルな端末まで、さまざまなモデルをラインアップしている。

 個人的にも“欲しいな”と思うようなモデルがあったりするのだが、2年縛りの影響で買えないのが残念なところ。au design project時代は気に入ったら即買っていたのだが、最近はそうもいかない。「2年縛りが明ける頃に、G9はないんだろうな」と思うと寂しかったりする。

 ……と、そんなことを思いながらiidaのサイトを見ていたら、「iida digital Contents Gallery」なるものの存在を発見した。これは話題のクリエイターを集めて展開する“携帯電話をメディアにしたアート・プロジェクト”で、iidaのためにクリエイターが制作したオリジナル作品を待受画像として配信しているという。ギャラリーには7アーティストの16点の作品が用意され(2009年11月5日時点)、au以外のユーザーでも無料でダウンロードできる。

 さまざまな事情でiida端末が買えない人は、せめて壁紙だけでもiida風にして楽しんでみてはいかがだろうか。

Photo ちょっと古いau端末でもOK。おっと、ドコモの「F-09A」に、ここまで似合うとは……

関連キーワード

iida | au | G9 | misora | PLY | PRISMOID | 待受画面


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年