NTTドコモが7月12日、スマートフォン「P-04D」「Disney Mobile on docomo P-05D」「AQUOS PHONE SH-01D」「AQUOS PHONE slider SH-02D」の不具合を解消するソフトウェア更新を開始した。
アップデートにより解消される不具合は以下のとおり。
P-04D
Disney Mobile on docomo P-05D
AQUOS PHONE SH-01D
AQUOS PHONE slider SH-02D
P-04DとP-05Dはソフトウェアの自動更新には対応しておらず、「設定」→「端末情報」→「機能バージョンアップ」→「サーバから更新」→「ソフトウェア更新」から手動で更新する必要がある。また、パナソニック モバイルのPCサイトからダウンロードした更新ファイルをmicroSDに転送して更新することも可能。
SH-01DとSH-02Dの新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期状態は午前2時〜4時)に書き換えられる。また「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。
更新時間はP-04Dが約42分、P-05Dが約44分、SH-01DとSH-02Dが約7分。
該当機種のユーザーは要注意:SDHC規格の一部機種にmicroSDXCを差し込むとデータが破損する事象
NTTドコモ、「P-04D」などスマートフォン4機種のソフト更新を開始
ドコモ、「Disney Mobile on docomo P-05D」などのソフト更新を開始
「AQUOS PHONE SH-01D」にブラウザ関連の不具合、ソフトウェア更新開始
ドコモ、「AQUOS PHONE SH-01D」「F-03D Girls'」のソフトウェア更新を開始
ドコモ、SH-02Dとケータイ5機種でソフトウェア更新を開始
ドコモ、「AQUOS PHONE slider SH-02D」のアップデートを開始
「SH-02D」のダウンロードフォントに不具合、アップデート開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.