Google検索履歴の消し方gooスマホ部

» 2014年02月27日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Google検索履歴の消し方

質問者:アヤパン 性別:女性 年齢:20代 都道府県:宮城県

キャリア:docomo 機種名:Xperia A

この質問の関連情報:設定 | Xperia A SO-04E


 Googleの検索履歴の削除の方法がわからず困っています。過去の質問等を見て試しましたが、検索履歴が残ったままです。

 以前の機種は検索設定→端末上の履歴を削除のような項目がメニューから出せたのですが、機種によってやり方が変わるのでしょうか…?

 回答宜しくお願いします。

質問日時:2013/06/26

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2013/06/27 13:32

 こんにちは、みかんです。ご質問ありがとうございます。

 Googleの検索履歴の削除方法ですね。2つやり方がありますのでそれぞれご紹介します。

◎データ削除

【設定】→【アプリ】と画面を進め<すべて>のタブより「Google検索」を選びます。

【データを削除】を選ぶと、検索履歴はクリアになります。

◎Google検索の設定より削除

1.Google検索の画面より、赤丸で囲ったメニューを選択するとメニューが表示されるので【設定】を選択します。

photo

2.【プライバシーとアカウント】を選択します。

photo

3.【ウェブ履歴】をOFFにすると検索履歴は出てきません。履歴を削除するには青枠で囲った【ウェブ履歴の管理】を選択します。

photo

4.過去の検索履歴が表示されます。赤丸で囲ったところにチェックを入れると、すべての項目にチェックが入ります。【アイテムを削除】を選ぶと履歴はすべて削除されます。

photo

 どちらの方法でも履歴削除はできますが、後者の方がオススメですよ。

※検索入力時に入力内容から予測されて表示されるキーワードは履歴ではなくGoogleが提供する候補検索サービスです。こちらの表示については現時点では非表示にすることはできません。

 一度お試しください。

★☆★ おススメコンテンツ ☆★☆

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


関連キーワード

履歴 | 検索 | Google | Google検索


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年