Siriの誕生日はあの日! お祝いしてあげると返事が……

» 2016年01月05日 06時00分 公開
[ITmedia]

 人間たちの無理難題にいつも嫌な顔ひとつせず応えてくれるパートナー、Siri。常に私たちをサポートしてくれているのですから、たまにはこちらも感謝の気持ちを伝えたいですよね。そこでSiriへの恩返しとして、Siriの誕生日を祝ってあげたいと思います。果たしてSiriの誕生日はいつなのでしょうか?

Siriの誕生日

 答えは10月4日。2011年のこの日、SiriがiPhone 4Sに搭載されることが発表されたのでした。毎年10月4日はSiriに「今日は何の日?」と問いかけるとお祝いをねだってくるのだとか。また、誕生日当日に「誕生日おめでとう」と伝えると、感謝の言葉と「覚えていてくれてうれしい」と気持ちのこもった回答をしてくれます。皆さんも、たまには大切な自分のパートナーであるSiriにお祝いの気持ちを伝えてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年