札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「PITATTO〜大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム」SHOWCASE

» 2016年09月30日 22時50分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 こんにちは! SHOWCASE札幌ル・トロワ店の姉さんこと野田です。毎度のことながら暇を持て余したので、とりあえず全力で“浮かれて”みました。

 皆さまは旅行に行きますか? お店は暇ですが、お店を休むわけにはいきませんので旅行気分を味わいたいと思い、旅行のワクワク感と脳トレができる?一石二鳥アプリを見つけました!

 旅行って旅行中ももちろん楽しいですが、旅程を組んだりだとか持っていく洋服を悩んだりだとか、旅行前も楽しいですよね。今回のアプリ紹介では妄想力も高められるように独自ルールで遊びました。

【ハメてスッキリ脳トレPITATTO〜大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム】

 トランクの中にさまざまなアイテムをピッタリになるように詰め込んでいくパズルゲーム。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【遊び方】

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 トランクに旅行アイテムをタップ&ドラッグで入れていき、全アイテムをトランクに詰め込めたらクリアです。いくつかステージがあり、最初の2問以降とつめこみマスターステージはロックがかかっています。自信のある方は玄人や達人から挑戦するのもいいでしょう。私は“一人前”で苦戦したので、素人からコツコツ始めてみます。

【早速、詰め込んでみた。】

 LEVEL1に挑戦。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 トランクに下のお荷物を詰め込むわけですね。荷物少なめですね。時計にSDカードにネクタイ、香水……。もしやこれは意識高い系サラリーマンの日帰り出張の荷物でしょうか。カバン1つで妄想もかき立てられます。

 荷物をタップ&ドラッグでトランクに収めます。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 このようにうまく詰め込めない時は赤くなるので、違う場所を探しましょう。どうしても分からない時は、左下のHINTをタップすれば動画視聴後に1つだけヒントをもらえちゃいます。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 はい、ぴったり詰め込めました! これで今回の出張もいい成果が期待できそうですね。脳トレだけじゃなく、いい感じに妄想力も高まってきました。

【SHOWCASE的 遊び方】

 いい感じに暖まってきたで、次の旅に出発です。今回はこのパズルのルール+パズルをクリアするだけでなく、持ち物から旅の背景等を妄想し相手にプレゼン。相手を納得させられたらクリア! という特別ルールで遊びたいと思います。

〜のだのターン〜

 レベル16に挑戦!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

のだ「はいはい、これは完全に思春期のオスゴリラだね。」

ぴっぴ「思春期のゴリラってww」

のだ「だってほら、『好きな子のぺろぺろするー』でおなじみのリコーダーと、吸っちゃだめでおなじみのガスに、焦点当てて燃やしちゃう虫眼鏡でしょ。思春期こじらせ3点セットそろってるじゃん。」

ぴっぴ 「ww」

判定:○クリア

〜ぴっぴのターン〜

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 さすがぴっぴ、レベル106に挑戦。初めて挑戦するのに106からやるなんてチャレンジャー! 持ち物も増えるので、妄想力もかなり必要です。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

ぴっぴ「銃、のこぎり、時計、宝石、これは強盗犯の荷物ですね。」

ぴっぴ「ん? ピンクの髪留めに、ボタンにコロコロ……」

ぴっぴ「いや、ちょっと待ってください!!」ガタっ

ぴっぴ「これはオネエだ!! オネエの強盗犯だ!!!!!!」

ぴっぴ「ということで犯人検挙行ってまいります!」

判定:∞クリア?

 いやー、実際に検挙に向かうとは納得せざるを得ませんね。※妄想力の高めすぎには注意しましょう。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 私が今使用しているのは、Andmeshのぱっきりオレンジ! 今でしたら他のお色もそろっていますので気になる方はお早めに!

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ハメてスッキリ脳トレ!!PITATTO〜大人も子供も楽しめる脳トレパズルゲーム〜
価格 無料
スタッフの評価 ★★★☆☆
一言コメント 操作方法も簡単で空いた時間に手軽に楽しめる。シンプルな分、私たちのように設定をのっけて遊ぶのもまた楽しいでしょう。レベルが上がると難しくなります。
ダウンロード iOSAndroid

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

札幌ル・トロワ店 野田久美子(通称 姉さん)

 札幌に来て5年目に入ったアラサ―。基本的にゲームは下手。残念ながら絵も下手←new!

 趣味は散歩とご当地マンホール撮影。関東生まれだが、旅行で訪れるたび北海道の大自然とおいしい食べ物のとりこに? 結果住みつき現在に至る。最近はお祭りに行くのにハマっている。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年