お母さん、もっと頑張って! 愛すべき“親LINE”3選

» 2016年10月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、気になってしょうがない母親からのメッセージ3選を紹介します。

最後まで何かが惜しい母

 とにかく文字入力が苦手なお母さん。「きおつけ」「きづけて」「きをつけてて」「気付」と立て続けにメッセージが来たので、「え?」と返すと、「きをつけ、いて」「いつてら」と返事が来ました。そこで、「気を付けていってらっしゃい」の意味だと気付きました……。

言い間違え 最後まで惜しい

LINEスタンプの意味を説明しちゃう母

 スタンプを送った後に、いちいち「ありがとうのスタンプ」「泣くスタンプ」と説明しちゃうお母さん。おちゃめでかわいいです。

かわいい 説明しちゃう母かわいい

謎の暗号文を送る母

 お母さんから謎の暗号文がひたすら送られてきました。「yとnで答えて」とお願いしてみると、最後はスタンプで気持ちを表現されてしまいました。

暗号 謎の暗号

LINE連載バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年