みんなカワイイな! ほっこりする“末っ子LINE”3選

» 2016年11月19日 06時00分 公開
[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、なんだかかわいい“末っ子LINE”3選を紹介します。

寂しがり屋な弟

 就職を機に初めて1人暮らしを始めた弟が、突然LINEでしりとりを始めた。しかも、1人しりとり。「しりとり→りんご→ゴーヤ→ヤンバルクイナ」と、ひたすらメッセージが続きます。慣れない1人暮らしで寂しいのだな、と弟をかわいく思いました。

弟

最強の食材

 最近1人暮らしを始めたので、自炊の様子を弟にLINEで送っていました。すると、弟から「ミックスベジータ使えるやろ?」という返事が。一瞬何のことか分からず、そんな誇り高き戦士みたいな食材あったかなと考えこんでしまいました。どうやらあの食材のことだったようです。

ミックスベジータとは

満面の笑みだったのに

 ブロック遊びが大好きな2歳のめいが、お父さんたちと作り上げた力作のブロック作品の横に満面の笑みで立っています。しかし、LINEで送られた次の画像で悲劇が・・・・・・。あの笑顔は一瞬で消え去ってしまいました。

笑顔

LINE連載バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年