札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「くまのぷうたん〜愛と復讐のゲーム〜」SHOWCASE

» 2017年01月16日 20時15分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし 目指せ! レジェンド・ベアー!!

 どうもこんにちは。SHOWCASE札幌ル・トロワ店の野田です。

 皆さま、北海道といえば何を思い浮かべますか?? 新鮮野菜・おいしい海の幸・パウダースノー・雪まつり……等々ありますが、忘れちゃいけないのが“ヒグマ”の存在です。近年では札幌の街中にまれに出没することもあり、ビビりな私はできるだけ山の近くには行かないようにしてます。だってあんな巨大な生き物に遭遇したと考えるだけで……おぉーーこわっ。会いたくはないでもクマは好き。ってことで今回はクマのアプリを探してみました。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【くまのぷうたん〜愛と復讐のゲーム〜】

 突然1人ぼっちになってしまった子熊のぷうたん。パパとママを殺したマタギに仇を討つため、ポテンシャルをアグレッシブにスケールアップさせながらビッグなレジェンド・ベアーを目指す放置系育成ゲーム。

 かわいいイラストとは裏腹な熊視点で描かれる復讐劇。どんなゲームなのか気になって仕方がないので、早速ゲーム開始です!!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【レジェンド・ベアーになる方法】

その壱)食べ物を食べよう

 ぷうたんの周りにはどんぐりやその他の餌が落ちているよ。いっぱい食べて大きくなろう。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

その弐)挑戦で一気に成長!

 挑戦のアイコンをタップして“挑戦”に挑戦しよう! 成功すると一気に成長できるチャンス! ただし失敗すると死んじゃうよ! でも失敗するたびに賢くなって成功率は上がっていくから、いっぱい挑戦して強くなろう。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

その参)KumaPを使って強力進化

 挑戦に成功したり、途中で襲ってくるマタギの攻撃をかわすとKumaPがもらえるよ。

新しい挑戦や栄養のある食べもの、出現する食べ物の数をKumaPでゲットして、もっともっと大きくなろう!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【このゲームの見どころ】

 ぷうたんはとにかくよくまぁ死にます。ある時は餌をうまく消化できずに死に、またある時はマタギの攻撃をかわせずに死に…その失敗の記録がクスッと笑えて面白い。おもひでの中の失敗の記録で振り返ることもできます。目指せ死に様コンプ☆ぷうたんが次の形態に進化する都度、マタギアタックがあるのですがマタギの訛りっぷり&セリフが面白くて、ぷうたんには気の毒だけど笑っちゃうし憎めない。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 “成長期”や“失敗の記録”も収集するのが楽しく、やりこみ要素あり。

 さぁ果たしてぷうたんの因縁を晴らすことはできるのか? 気になる方は是非遊んでみてくださいね。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 その後も復讐を果たすべく、仕事もせずにアプリに夢中になっているとしびれを切らしたマタギっぴが………………

 こぉれー!! おめぇ何さしてるだーー!!

 はい。仕事に戻ります。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【今回ご紹介するのはこちら!】

 本日お勧めする商品はディズニーキャラクターのコスメティック スティックモバイルバッテリーです。水彩画タッチのプリンセスが描かれたこのバッテリーは、手のひらサイズでポーチの中にもすっぽり収まり、スマホの充電1回分が可能です。付属のMicro USB充電ケーブルがキャラクターによって異なるデザインなのもポイントが高いです。気になる方はぜひご来店くださいね。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 くまのぷうたん〜愛と復讐のゲーム〜
料金 無料
スタッフの評価 ★★★★☆
一言コメント 操作方法が簡単なので、誰でも楽しめる。ぷうたんがかわいくて、ふびんだけど死に様も愛らしい。マタギのキャラ設定もいい。このマタギ視点のゲームもあったら面白そう。
ダウンロード iOSAndroid

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

札幌ル・トロワ店 野田(通称 姉さん)

 札幌に来て5年目に入ったアラサ―。以前、知床でヒグマウォッチングツアーに参加したことがあるが、小粒大のヒグマしか見られなかった。しかし現在はヒグマ出没の看板にビビる日々。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年