「Apple 京都」オープン 1300人以上の行列はどんな感じ?(3/3 ページ)

» 2018年08月25日 19時00分 公開
[井上翔ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

8月25日9時45分頃

 開店まであと15分と迫った頃合いに、外で並んでいる人たちを盛り上げに店内にいたAppleスタッフの一部が外に出てきた。スタッフは相当ハイテンションだ。

ハイテンションなAppleスタッフ ハイテンションなAppleスタッフが並んでいる人たちを盛り上げにやってきた

 店内では引き続き、スタッフによる記念撮影が続いている。開店に向けて、とにかくテンションを上げている。上げまくっている。

自撮りスタッフ iPhoneで自撮りするスタッフ

8月25日9時58分頃

 店内にいるAppleスタッフが、店舗の入口付近に集まってきた。Apple Storeのオープン時(とiPhoneの発売時)おなじみの「ハイタッチ」の準備だ。

入口付近に集まる 店舗の入口付近に集まるスタッフ

 列の先頭に立つ男性は、若干緊張の面持ちである。

緊張する男性 先頭に並ぶ男性も緊張気味

8月25日9時59分

 店舗の入口が開き、いよいよカウントダウンが間近に。スタッフも行列の先頭集団の皆さんも、相当にテンションが高い。

カウントダウン間近 入口が開けられてテンションが上がる皆さん

 そして、開店10秒前からカウントダウン。10、9、8……まもなく開店だ。

カウントダウン カウントダウンが始まる

8月25日10時

 ついに開店。ハイタッチしながら先頭集団がどんどん店内に吸い込まれていく。若干緊張(?)の表情を見せていた先頭の男性も、笑顔で入店を果たした。

ハイタッチ ハイタッチしながら入店する先頭の男性。満面の笑みだ
開店カウントダウンから入店ハイタッチまで

 近畿地方では2店舗目、全国でも累計10店舗目のApple StoreであるApple 京都は、こうして開店した。

 Appleは、2018年内に国内にもう1店舗のApple Storeをオープンする予定。どこに開店するのか予想しつつ、楽しみに待ちたい。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年