ニュース
» 2019年02月26日 17時30分 公開

ASUSが「ZenFone 6」を5月16日に発表へ ノッチレスのデザインに?

ASUSが、次期スマートフォン「ZenFone 6」を、2019年5月16日に発表することを公式動画で予告している。新しい提案をする旨のメッセージを出している。同社はMWC19 Barcelonaでは新製品を発表していない。

[田中聡,ITmedia]

 ASUSが、次期スマートフォン「ZenFone 6」を2019年5月16日に発表することを公式動画で予告している。

ZenFone 6 次期ZenFoneを動画で予告

 動画では、歴代のZenFoneシリーズを振り返りながら、最後にZenFone 6の製品名とシルエットを大きく表示。その下には「DEFY ORDINARY」とのキャッチコピーがある。そのまま訳すと「普通のことに逆らう」で、新たな何かを提案してくれそうだ。発表会の開催地はスペインのバレンシアの模様。

 シルエットとして出ているスマートフォンは、ノッチがないように見える。全方向のノッチを廃したデザインになるのかもしれない。だが、それだけなら既にOPPOやVivoなどの中国メーカーが実現しているので、+αの新要素にも期待したい。

 ASUSは2018年2月のMobile World Congress(MWC)で「ZenFone 5」シリーズを発表したが、2019年はMWCのタイミングで新製品を発表していない。

ZenFone 5 2018年2月に発表した「ZenFone 5」と「ZenFone 5 Lite」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう

アクセストップ10