KDDIと沖縄セルラー電話は5月30日、5月20日付で延期したシステムメンテナンスを6月19日から22日にかけて実施することを改めて発表した。メンテナンス中は、一部の時間帯や手続きを除いて、auショップを含むau取扱店、My au(Web窓口)やお客さまセンター(電話窓口)が受付業務が休止となる。
システムメンテナンスを実施する日時は以下の通り。3日間で合計30時間のメンテナンスとなる。
具体的な窓口・サービス別の休止時間と内容は以下の通り。
以下の時間帯において、契約内容の照会や手続きの受け付けを休止する。
店舗によっては臨時休業することも考えられるので、6月19日〜21日に店舗に出向く予定のある場合は事前に営業状況を問い合わせることをお勧めする。
以下の時間帯において、契約内容の紹介や手続きの受け付けを休止する。
ただし、以下の手続きについてはメンテナンス中も受け付ける。
6月19日20時〜21日14時まで、契約内容の照会や手続きの受け付けを休止する。
ただし、以下の時間帯に限り、携帯電話の紛失・盗難に伴う手続きは受け付ける。
auオンラインショップと携帯電話端末のWeb予約は、以下の時間帯で受け付けを休止する。
また、「故障紛失サポート」のWebおよびアプリからの手続きも、以下の時間帯で受け付けを休止する。
その他、Webを利用するサービスやアプリについても、以下の時間帯においてサービスの一部、または全部を休止する。
※1 auホームページにおける「各種照会」「auショップ検索」は利用可能
携帯電話・PHS番号ポータビリティー(MNP)に関する手続きは、以下の時間帯で受け付けを休止する。
未払い料金による利用中断がある場合、6月19日20時以降の支払い分については6月20日14時以降に順次自動再開となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.