ニュース
» 2019年06月24日 21時22分 公開

ドコモオンラインショップ、一部Apple製品の取扱いを停止

ドコモオンラインショップは18日から、一部のApple製品の取り扱いを停止している。NTTドコモの広報部は「システム上の都合で、一部のApple製品の取扱いを停止している」と説明した。

[金子麟太郎,ITmedia]

 ドコモオンラインショップは、6月18日から一部オプション品の取扱いを停止した。

apple ドコモオンラインショップのトップページ

 取扱いを停止している商品は下記に記載の通り。

  • AirPods
  • AirPods with Wireless Charging Case
  • AirPods with Charging Case
  • Wireless Charging Case for AirPods
  • Apple Pencil(第1世代)
  • Apple Pencil(第2世代)
  • 12.9インチiPad Pro(第3世代)用Smart Keyboard Folio
  • 12.9インチiPad Pro(第2世代)用Smart Keyboard
  • 11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio
  • 10.5インチiPad Pro/iPad Air用Smart Keyboard
  • Beats Solo3 Wirelessヘッドフォン
  • BeatsXイヤフォン
  • urBeatsイヤフォン<ブラック>
  • urBeats3イヤフォン(Lightningコネクター付き)
  • Bluetoothイヤフォン/ROME
apple ドコモオンラインショップからのお知らせには「一部オプション品の取扱いを停止いたします」と記載されている

 これらのほとんどはApple製品となるが、弊誌の取材に対し、NTTドコモの広報部は「システム上の都合で、現在、一部のApple製品の取扱いを停止しております。再開時期は未定ですが、“今後一切取り扱わない”ということではございません」と回答した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう