速報
» 2019年07月25日 11時11分 公開

折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は9月発売とSamsungが予告

発売前にディスプレイ関連の問題報告で発売が延期になっていた折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を、9月には発売するとSamsungが発表した。ハードウェアの問題に対処し、現在テスト中としている。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 韓国Samsung Electronicsは7月24日、発売を延期している折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」を9月に一部地域で発売できるよう、最終テストを実施していると発表した。

 fold 1

 Galaxy Foldは当初、4月26日に発売する予定だったが、発売前に提供したレビュアーの多くが保護カバーと間違えてディスプレイの最上層を剥がしてしまったり、ディスプレイにゴミが入って画面が見えなくなったりする不具合を報告したことにより、発売を延期した。

 Samsungはその後、ディスプレイの最上層を改善して保護カバーと間違えられないようにし、ゴミの侵入口となっていたヒンジの隙間を狭くしたり、ヒンジ部分に保護キャップを追加したりすることでゴミの侵入を防ぐ対策を施した。

 こうした改良を続ける間、アプリやサービスをGalaxy Foldの独自の折りたたみユーザー体験に最適化する作業も進めてきたとしている。

 「われわれは、Galaxyファンのみなさんのサポートと忍耐に感謝する。長い時間をかけて開発したGalaxy Foldをみなさんに提供できるのを楽しみにしている」(公式ブログより)

 fold 2 「Galaxy Fold」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう