コンビニエンスストア「セブン-イレブン」の全国の店舗において、6月25日12時過ぎからシステム不具合が発生している。この不具合により、コード決済による支払いを含む一部のサービスが利用できない状態が発生した。
【追記:18時20分】復旧報について追記しました
同日14時現在、利用できなかった主なサービスは以下の通り。
セブン−イレブン・ジャパンによると、上記のサービスを利用できない不具合は17時15分頃に全面復旧した。
不具合の発生原因は「ネットワーク設定の不備」だという。
「7iD」のセキュリティは大丈夫? 7pay終了会見で残った疑問
「7pay」不正利用は全額補償へ 全チャージ&新規登録停止も、サービス自体は継続
「7pay」で不正利用の被害、原因は「調査中」 クレカからのチャージを停止
セブン-イレブンが7月1日から「7pay」に対応 「PayPay」など5社のコード決済も受け入れ開始
セブン-イレブンのコード決済「7pay」が7月に開始 グループ外での利用も予定Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.