iPhoneのカメラでやってはいけないこと AIでも補正できないNG例荻窪圭のiPhoneカメラ講座(2/2 ページ)

» 2023年01月25日 10時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2       

iPhoneを落としてはいけない

 当たり前の話です。

 いやね、iPhone 14 Proのアクションモードの作例を撮ろう、ただ持って歩いただけでは面白くないな、そうだ、自撮り棒にiPhoneを付けて高い位置で持って歩いてみよう……ここまではよかった。このとき、いちいちiPhoneを装着するのめんどくさいから、MagSafe対応のアタッチメントを使おうと思ったのである。ちょっとテストしてみたら、問題なさそう。

 ってんで撮ったら……落としました。

iPhone 14 Proを頭の上から落としたときの映像です

 動画には写っていないけど、iPhoneを高い位置に保って歩いたせいで……高いところに張り出していた枝にiPhoneの端を当てちゃったようです。さすがにそれは落ちますわな。楽をしようとしてはいけません。

 ちなみにケースに入れ、カメラ部分にもカバーを付けていたのと、草の上に落ちたので傷つけずにすんでラッキーでありました。

 指と光と汚れと落下に注意しつつ、自由に撮りましょうということで。

モデル:長谷川実沙

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年