ソフトバンクのY!mobileは、4月12日に「店頭スマホサポート定額」を提供開始した。月額990円(税込み、以下同)の「フルプラン」は22種類、月額550円の「ライトプラン」は19種類の有料サポートメニューに対応する。
本サービスに加入するとスマートフォンの初期化や各種アカウントの設定、バックアップなどのサポートメニューを利用可能になる。フルプランは「データ移行」(1件3960円)、「フィルム貼り」(1件1100円)、「コーティング」(1件1100円)が定額の対象メニューとなる。
加入者には定期点検サービスも提供し、端子接点や外装などの清掃、バッテリーやOSアップデートのチェックも利用可能。案内はショップまたはY!mobileからSMS/メールで配信し、1年目は4回(加入から1カ月後、3カ月後、6カ月後、12カ月後)、2年目以降は6カ月ごとに通知する。定期点検で来店すると点検専用メニュー2種類とOSアップデートの確認を行い、要望に合わせてプランに応じたサポートメニューの各種設定なども同時に実施する。
また、フルプランに加入者には12カ月ごとに特典をプレゼント。来店時にソフトバンク/ワイモバイルショップで利用できる5000円相当のスマホアクセサリークーポン、または2000円相当のPayPayポイントを選択できる。
Y!mobileとUQ mobileのキャンペーンまとめ【4月13日最新版】 1万円以上の還元を見逃すな
Y!mobileオンラインストア、SIM/eSIM契約でPayPay20%還元(上限1万円)
Y!mobile、シニアの健康対策機能付き「かんたんスマホ3」を3月9日に発売
Y!mobileオンラインストア限定、5〜18歳へ最大1万円相当のPayPayポイントをプレゼント
Y!mobile、抗菌コート対応の5Gスマホ「Android One S10」1月19日に発売 3.6万円Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.