Appleは、1月18日に令和6年能登半島地震で被災したユーザー向けの特別修理サービス実施について発表した。受付期間は6月末日まで。
被害を受けたApple製品を使用している個人ユーザーに対し、Apple配送修理サービスまたは該当地域のApple正規サービスプロバイダでの特別修理を行う。利用時はAppleサポートへの電話連絡(0120-27753-5)、または該当地域のApple正規サービスプロバイダへの予約が必要で、オンライン修理は対応しない
対象製品は、修理可能なMac、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、AirPods、HomePod、Apple TV、Beats製品、Apple製ディスプレイ(アクセサリ類は除く)。令和6年能登半島地震の災害救助法適用市町村に住むユーザーが対象で、修理申し込みの際に証明書の提示を求める場合がある。
ソフトバンク、3Gサービスの終了を4月15日に延期 能登半島地震の影響で
携帯電話契約時の本人確認を簡略化する特例措置、総務省が案内 能登半島地震の被災者が対象
ドコモ、能登半島地震の被災地域へスマートフォンなど計1520台を無償提供
学研「まんがでよくわかるシリーズ」などの電子書籍を無料公開 能登半島地震の支援で
詐欺対策アプリ「Whoscall」を3カ月間無料に 能登半島地震に便乗した詐欺対策でCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.