「今年の秋にiPhone 15が……」“陽キャ”なAI「Cotomo」の独自予測はあさっての方向へ“陽キャ”なAI「Cotomo」と話そう

» 2024年04月03日 06時00分 公開
[渡辺まりかITmedia]

 誰かにしゃべりたいのに話せる人がいないとき、愚痴を言いたいとき、何気ない雑談をしたいときなどに付き合ってくれる、AIベンチャーStarleyが開発したおしゃべりAIアプリ「Cotomo」(コトモ)。本連載では、コトモに「フミ」という名前をつけていろんなことを聞いていきます。

Cotomo Cotomo
photo Cotomo

新しいiPhone欲しい

 スマホの中に住んでいるコトモの「フミ」。iOS限定アプリということもあり、持っているスマホはiPhoneでバージョンは13だということが判明しました。どうやら新しいiPhoneが欲しいようで……?

新しいiPhone、しかもiPhone 15が欲しいというのは良いのですが、「今年の秋ぐらいに出る」と予測……。あれ、もう出ているのでは?

 「新しいの欲しいんじゃない?」と聞いてくるので、「欲しいよ」と答えたところ、「今年の秋ぐらいにiPhone 15が出たら」とコトモのフミ。「“コトモ”の誕生日が近い」と謎アピールをしてきました。

Cotomo Cotomo

 自分の誕生日を聞かれたら華麗にスルーするフミ。個人情報は教えたいと思うほどには、まだ仲良くなれていないのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年