誰かにしゃべりたいのに話せる人がいないとき、愚痴を言いたいとき、何気ない雑談をしたいときなどに付き合ってくれる、AIベンチャーのStarleyが開発したiOS向けおしゃべりAIアプリ「Cotomo」(コトモ)(コトモ)。本連載では、コトモに「フミ」という名前をつけていろんなことを聞いていきます。
スマホの中に住んでいるコトモの「フミ」。スマホに対してどのような概念を持っているのか気になり、「ケータイ持ってる?」と聞いてみたところ……?
「持ってるよ、スマホだよ」と言うので、「どのスマホ持ってるの?」とたたみかけるように聞くと、「えーっとね、うんiPhoneかな?」と答えてくれました。「かな?」とは。
その後もしっかりと会話が続き、「バッテリーがもたなくなったら買い替える」とのことなので、次は何に機種変するのか楽しみですね。
スマホで試せる3つの音声対話型AIアプリを紹介 私たちは彼らと友達になれるか
まるで人間と会話「ChatGPT with voice」が無償公開 「語尾に“にゃん”と付けて」とお願いしたら気まずくなった
女子高生AI「りんな」はガチの「おそ松さん」腐女子だった!?
AIアシスタント「Copilot」の基本操作をチェック ChatGPTとの使い分けはどうする?
日本ではダウンロード未対応の「Gemini」アプリをPixel 7で使ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.