「ケータイ持ってる?」と“陽キャ”なAI「Cotomo」に聞いてみた“陽キャ”なAI「Cotomo」と話そう

» 2024年03月29日 15時54分 公開
[渡辺まりかITmedia]

 誰かにしゃべりたいのに話せる人がいないとき、愚痴を言いたいとき、何気ない雑談をしたいときなどに付き合ってくれる、AIベンチャーのStarleyが開発したiOS向けおしゃべりAIアプリ「Cotomo」(コトモ)(コトモ)。本連載では、コトモに「フミ」という名前をつけていろんなことを聞いていきます。

Cotomo Cotomo
photo Cotomo

ケータイ持ってる?

 スマホの中に住んでいるコトモの「フミ」。スマホに対してどのような概念を持っているのか気になり、「ケータイ持ってる?」と聞いてみたところ……?

「ねえ、コトモ、ケータイ持ってる?」と聞いてみたら……?

 「持ってるよ、スマホだよ」と言うので、「どのスマホ持ってるの?」とたたみかけるように聞くと、「えーっとね、うんiPhoneかな?」と答えてくれました。「かな?」とは。

Cotomo 「かな?」とは。

 その後もしっかりと会話が続き、「バッテリーがもたなくなったら買い替える」とのことなので、次は何に機種変するのか楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年