Xiaomi Japanが9月26日、スマートフォンの保証や買い取りのサービスを発表した。
Xiaomiスマートフォンの保証サービスとして、「Xiaomi Care(シャオミ・ケア)」を9月26日に開始する。このサービスでは、メーカー保証対象外の落下や水ぬれなどの物損故障に対し、交換端末を提供する。
9月26日時点での対象端末は、「Xiaomi 15T Pro」「Xiaomi 15T」「Xiaomi 15 Ultra」「Xiaomi 15」の4機種で、端末の購入と同時に申し込める。申し込みはXiaomi公式サイトから行える。
加入プランは1年一括プランと2年一括プランを用意しており、保証は年2回まで利用できる。
1年一括/2年一括プランの利用料金は、Xiaomi 15T ProとXiaomi 15が1万980円/1万6800円、Xiaomi 15Tが5880円/9980円、Xiaomi 15 Ultraが1万5880円/2万5880円。保証を利用する際、Xiaomi 15T Pro、Xiaomi 15T、Xiaomi 15は1万円、Xiaomi 15 Ultraは1万5000円の自己負担金が発生する。
Xiaomi 15Tシリーズの発売を記念し、Xiaomi 15T ProまたはXiaomi 15Tの購入者は、9月26日〜10月13日に申し込むと、1年一括プランの料金で2年一括プランに加入できる。
新たな買い取りサービスとして、中古スマホ業者のBelongと提携した「にこスマ買取 for Xiaomi」も9月26日から提供する。
Xiaomiの公式サイト「mi.com」内に記載しているリンクにアクセスするか、Xiaomi Storeで専用のQRコードを読み取ることで、「にこスマ買取」のページに遷移し、見積金額を出してもらったり、買い取りを申し込んだりできる。Xiaomi Storeはイオンモール浦和美園店と川口店の両店舗で受け付ける。
XiaomiはPaidyと提携し、2025年6月3日から2025年12月31日まで「分割払いキャンペーン」を実施し、1、3,6、12回の分割払いを可能とする。XiaomiオンラインストアとXiaomi Storeが対象。
アトカラとの提携では、2025年9月17日から1、3、4、5、6、10、12、15、18、20、24、30、36回の分割払いを可能としている。こちらはXiaomiオンラインストア限定の施策となる。
分割払いの対象機種は以下の通り。
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