Amazon.co.jpのタイムセールで、「JBL CINEMA SB580」が通常価格の3万9600円から25%オフとなる2万9600円で販売中だ。
本製品は、最大出力440Wのサウンドを提供する3.1chサウンドバーシステムだ。特徴は音声をクリアに再現するために独立したセンターチャンネルを装備している点である。左右のスピーカーと合わせて「2ウェイ構成」を採用し、ツイーターとウーファーがそれぞれ動作するため、音楽から映画まで幅広いコンテンツを高品質な音で楽しめる。
また、立体音響を再現するDolby Atmosに対応している他、横幅約20センチのワイヤレスサブウーファーが付属する。本体とサブウーファーの間はワイヤレスで接続されるため、ケーブルの配線を気にせず、部屋のレイアウトに合わせて自由に配置できるのが魅力だという。
接続インタフェースには、eARC対応のHDMI端子や光デジタル入力を備えている。4KのDolby VisionやHDR10のパススルーにも対応しており、最新の映像機器との組み合わせもスムーズだ。Bluetoothを搭載しているため、スマートフォンから音楽をストリーミング再生するスピーカーとしても活用できる。低音の5段階調整や、コンテンツに合わせた3つのサウンドモードを切り替えて、自分好みの音響空間を構築できるだろう。
※価格情報などは記事掲載時点のものです。販売元の事情により、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。本記事は制作段階で生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.