ITmedia NEWS >

言葉を丁寧に紡ぐ人であれ ビルコム・中村亜裕美さん企業広報の「隠れ家でちょっと一息」(3/3 ページ)

» 2012年11月16日 11時00分 公開
[聞き手:編集部,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

企業広報にぶつける10の質問

Q1. お国自慢

富山県。

水が澄んでいて、お米とお魚がとってもおいしい、健やかな県です。一番のお薦めは、富山湾の宝石と言われる「白エビ」。富山湾でしかとれない貴重なエビで、身が透けて見えます。お刺身やお寿司で、ぜひ一度味わっていただきたいです。

Q2. 最近読んで良かった本

「海からの贈りもの」

Q3. マイブーム

イニシャルの「A」にまつわるグッズを集め始めました。

Q4. 個人的な最近の重大ニュース

今年の夏休みに米国・ロサンゼルスの「グリフィス天文台」に行った際、閉園間際のラスト1組で入園できたことです。「3、2、1」とカウントダウンされる中、私たちが観測室に入った途端にドアがクローズされた時はドラマのようで興奮しましたが、肝心の星空はぼんやりとしていました(笑)。

ヨガアイテムもどんどん増えていくそうだ ヨガアイテムもどんどん増えていくそうだ

Q5. リフレッシュアイテム

ヨガ

Q6. カラオケの十八番

Yen Town Band「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」

Q7. よく見るWebサイト

「madameFIGARO.jp」

Q8. お薦めのスマホアプリ

くらしのこよみ

寝たまんまヨガ

Q9. 自分を表す漢字1文字

「爽」

そこにいるだけで爽やかな気分になるような、澄んだ雰囲気を備えた人になりたい、という願いを込めて!

Q10. こんな広報になりたい!

ビルコムには『真摯』、中国語で「縁」や「つながり」という意味の『Guanxi』、そして唯一無二の強みを持つという意味で『Edgy』という3つの企業文化があります。 ビルコムをより多くの方に理解していただき、好きになってもらうには、ブランド価値向上というミッションへの真摯な姿勢、ブランドを理解していただくためのリレーション構築、ブランドを表現するための知識と技術研鑽が欠かせないと考えています。この3つのキーワードを体現した広報を目指したいと思います。

今回取材協力いただいたお店

NUMBER A

住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-12-2 1F

電話:03-6427-4038

営業時間:

ランチ 11時30分〜17時

ディナー 15時〜24時(L.O. フード:23時 ドリンク:23時30分)


人気連載「隠れ家でちょっと一息」のバックナンバーも併せてどうぞ!


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.