ITmedia NEWS > ネットの話題 >

同窓会の誘いIT4コマ漫画

» 2013年01月11日 10時00分 公開
[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

同窓会の連絡方法と話題の移り変わり

photo

 こんにちは、有江です。時代や通信方法の移り変わりとともに、同窓会の連絡方法もずいぶんと変わってきました。昔は電話やハガキを使って連絡していたので幹事はとても大変でしたが、最近はメールやSNSを使えば一度で全員にメッセージを送れるので、かなり便利になりましたね。1人1人の予定を合わせるのは相変わらず大変な作業ですが……。

 それにしても、同窓会っていいですよね。久しぶりなのに会うと一瞬で昔に戻る、あの感じが大好きです。では、また次回をお楽しみに。

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.