ニュース
» 2004年05月14日 19時14分 公開

週末アキバPick UP!番外編:眠らないゲーマー、そして眠れないIT戦士へ……

アキバ各ショップに入荷された、発売ほやほやの新製品をITmediaアキバ取材班が調査、注目商品をピックアップしていく「週末アキバPick UP!」より読者プレゼント。

[岩城俊介,ITmedia]

 微妙によい天気、そして昨夜の雨のためにほどよく不快に蒸し暑かった本日のアキバで、汗も眠気も吹っ飛ぶ、“ゲーマー向け飲料!”なるアメリカ発ドリンクをOVERTOP1号店で発見した。

 その名は「BAWLS」。

BAWLS 再び登場、“眠れない”ドリンク「BAWLS」

 同店のPOPには、「眠れない、眠れない…、眠れない…」と3拍子(?)そろった黄地に赤色のキャッチコピーが。本日午前3時まで原稿を書き、起きれなくなるからとそのままアキバ取材に出かけた慢性寝不足ぎみのたるんだ脳にまずズガーンとくる。

 なんでもアメリカでは、ネットゲーマーやプログラマーの高い支持を受け、現在ブレイク中らしい「高カフェイン入り」で「覚醒効果の高い」といわれている炭酸清涼飲料水だ。輸入元は……VZエディタなどで知られる「ビレッジセンター」であった。

高カフェインで覚醒効果の高い……などと書かれている

 ビレッジセンターのWebサイトには「BAWLS」の紹介コーナーが。そして、2003年3月には当サイト(2003年3月14日の記事参照)でも紹介されてるじゃない。なんーだ。当時の記事からは、「ジョルトコーラを思い出しました。ガラナから抽出した80ミリグラムのカフェインが含まれている。一般の眠気防止ドリンクのような無理矢理な感じがないらしい」とある。

 クリアブルーの怪しげなビンは、手への刺激でツボ効果をも期待するかのようなイボイボが大きなアクセントになっているが、1本350円というやや高めな価格ということもあり、もしスーパーに普通に売っていたとしても買おうという気は起きないもしれない。何よりPCゲーマー御用達の店で、PCゲームパッケージで挟まれた場所にバンッと置かれたそのリアルさに「なるほど、こりゃピッタリの販売場所かも」と思わざるを得ない。

……というわけで、このBAWLSを1本づつ、計2名の方に。そして同店より一緒にいただいた「バルクCPUが入っていた抜け殻ケース」をプレゼントします。どしどしご応募ください。

「BAWLS」を1本づつ、計2名の方に。一応編集部の冷蔵庫で冷やしておきます
CPUをたくさん(最低10個)持っている人におすすめ「バルクCPUが入っていた抜け殻ケース」を1名に。これもご希望であれば冷やしておきます

 プレゼントをご希望の方は

    ・希望賞品
    ・氏名
    ・年齢
    ・最近面白かった記事
    ・今後どんなことを記事に取り上げてほしいか、あるいは全体的なご要望

について、こちらのフォームより、「内容」部分に上記項目をご記入の上、ご応募お願いします。締め切りは5月21日(金)。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう