ニュース
» 2005年12月25日 10時50分 公開

1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas(2/5 ページ)

[岡田有花, 塙恵子,ITmedia]

IT戦士 はなわさーん、クリスマスプレゼントあ・げ・る♪ イブを最高に幸せにしてくれるUSBクリスマスツリー「線上のメリークリスマスV」だよ! 分解して、中に入っているサンタ人形をこの「ユカタン人形」に入れ替えといてね。じゃっ!

 分解? ユカタン人形??

photo 中の人形を入れ替えといて!
 解説しよう。IT戦士が塙さんに押し付けたのは、今年のUSBクリスマスツリー「線メリV」本体と、昨年の「線メリIV」の中に入っていたサンタ姿の女子フィギュア「ユカタン人形」だ。フィギュアのモデルはIT戦士本人。「III」までは完売だったヒット商品・線メリシリーズを、「IV」に限って不良在庫の山にした元凶で、鋭い目つきに呪われそうである。


呪いの人形ユカタン

 IT戦士さん、行っちゃった……。しかし移植って、どうやればいいんだろ。とりあえず「線メリV」をPCに接続してみるか――ふむふむ、スイッチを入れると雪が舞ってクリスマスソングが鳴るのね。しかしこの音楽といい、発泡スチロールの雪といい、眠気を誘うね

――そして30分後

 はうっ! 思わず寝てしまった!! 移植どころか分解もしていない。さすがにこれはまずいんでない?

photo おはようございます

 あれっ? 足元にこれ見よがしに置かれたこの箱は何だろう? 「触るな」って書いてある……。でも触るなと言われたら触ってみたくなるもんだ。えい、開けてしまえ!

次ページ:箱の中には……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう