ニュース
» 2005年12月25日 10時50分 公開

1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas(4/5 ページ)

[岡田有花, 塙恵子,ITmedia]

 まずはサンタ服に光るサンタ帽を装着。足にはUSBバスパワーで温まる「USBあったかスリッパ」を装着。姉妹品の手袋「USBハンドウォーマー」も装備した。電池駆動でおなかと背中を暖める「ベスウォーマー」も着たし、おでん缶は「USBカップウォーマー」で温めてある。これぞITウォームビズ!

photo 体にイルミネーションを巻きつけて、クリスマスツリー気分に浸ってみた

 確かにあったかい。というかむしろ暑い。かなり激しく発汗しております。ウォームビズを軽く超え、記者はむしろ熱暴走。全身暑くてたまりませんが、なぜかハートの凍てつくようだ。どうしても心があったまらないよパトラッシュ!

photo 表面の温度を測定したサーモグラフィー映像。ハートのあたりも温かそうだが……

 こういう時に頼りになるのが「線メリV」だ。よーし、スイッチオン! ――流れる「Last Chiristmas」――心に染みる名曲だ。詩を訳してみるか……「去年のクリスマス、私はあなたに心を捧げた。でもあなたは次の日にそれを手放した」――ってフラれとるんかい! あ、曲が変わった。「いつかのメリークリスマス」――ってまた失恋の曲ですかいな。ああ、心が凍てついてゆく……

 一体私はどうすれば幸せにたどり着けるの!? 絶望的な気持ちになんとか光を見出そうと、どんな質問にも温かく答えてくれるという「生協の白石さん」に「ひとことカード」で相談してみた。

 「クリスマス 3年連続1人きり 助けてください 白石さん

次ページ:白石さんの回答は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう