ニュース
» 2006年10月12日 22時03分 公開

掃除屋ミッキー登場

ミッキーとミニーのディスプレイクリーナーが登場した。おなかの部分で汚れを拭き取ってくれる。

[ITmedia]

 ラナは、ディズニーキャラクターやロディをデザインしたPC用ディスプレイクリーナー「モニクリン」と、PCケーブルを束ねるための「コードくる〜ん」を発売した。

 モニクリンは、ミッキーとミニー、ロディ(レッド/イエロー)をデザインした手のひらサイズのぬいぐるみで、腹部がクリーナー素材となっており、PC用ディスプレイにたまったホコリを拭き取ってくれる。

 ぬいぐるみとしてデスク周りに置いておけば癒しグッズになり、さらに汚れ役をあえて引き受ける自己犠牲的な愛をもって清潔な環境を保ってくれるという、各キャラクターのファンにはたまらないアイテムだ。雑巾ではないのでこまめに洗ってあげたい。

モニクリンの腹部はクリーナー素材になっている。ミッキー(写真=左)とミニー(写真=中央)。後ろ姿(写真=右)。その愛らしいたたずまいは、雑巾と同じように扱うのがためらわれる

 コードくる〜んはPC周りの整頓グッズ。ミッキーとミニーが両手の内側、ロディはしっぽがバンドになっており、ケーブル類を束ねておける。価格はともに1200円で、同社直販サイト「ラナタウン」および協力ネットショップで販売されている。

それぞれ腕の内側としっぽの部分がケーブルを束ねるバンドになっている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.