あの“赤NUC”が9980円で買える!週末アキバ特価リポート(1/2 ページ)

» 2013年12月14日 13時12分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]

「え、本当にこの値段? と思いました」――赤NUCの超特価セール

BUY MORE秋葉原本店のPOP

 今週末にBUY MORE秋葉原本店が、インテルのNUCベアボーン「DC3217BY」を特価販売する。土日各日30台限定で価格は9980円。1人1台という条件で、開店時に購入整理券を配布し、商品が入荷次第販売するという。

 DC3217BYは約1年前に登場したNUCベアボーンの第1弾で、赤い筐体と、当時まだ採用するマザーボードが少なかったThunderbolt端子を備えていることで話題になった。売れ行きでは、デュアルHDMI端子やギガビットLANを標準搭載した黒筐体の兄弟機「DC3217IYE」が常にリードしていたが、代わりのない仕様のため、現在も一定の需要がある。発売当時は3万円〜3万3000円前後で販売され、現在も大幅な値崩れは起きていない。

 それだけに、このキャンペーンが決まってPOPを見たとき、目を疑ったという店員さんも少なくなかったという。「びっくりしました。1万円でNUCが買えるなら、お客さんが殺到するでしょう」「今年1番の衝撃だったかも」などのコメントが飛び出し、ショップによってもインパクトの強いセールであることがうかがえる。

 なお、予約や取り置き、購入後の預かりなどは対応しない。欲しければ整理券入手に全力を注ぎ、入荷次第持ち帰る気概が必要そうだ。

発売当時の「DC3217BY」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー