Dropbox創業者が語った「3つの人生訓」

» 2016年02月29日 06時00分 公開
[ITmedia]

 米Dropboxの共同創業者ドリュー・ヒューストン氏は、2013年6月に米MIT工科大学の卒業式で「自分が卒業式に聞いておきたかった」という3つのメッセージについてスピーチしました。

ヒューストン氏

 3つの言葉は「テニスボール」「サークル」「3万」。1つ目は、イヌがテニスボールを一心不乱に追いかけるように、夢中になって追い求めたくなるようなものを見つけること。2つ目は、自分の周り(サークル)に尊敬する人を招き入れ、刺激的な環境を作るということ。3つ目は、人生はたった3万日しかないと自覚すること。面白いと思ったことは迷わずやってみなければ損だと説きました。

 一見無関係な3つの言葉に人生哲学が詰まっています。

偉人名言

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー