「夢が非現実的であるほどライバルは減る」。Googleの共同創業者であるラリー・ペイジ氏が、2009年に母校ミシガン大学の卒業式で語った言葉です。
他の人からばかにされるような大きな夢を見ることは大変さもありますが、しかしそれは競争相手もいなくなるということ。ばかにされるくらいの非現実的な夢である方が、ライバルたちに勝つことができると捉える彼のポジティブさがうかがえます。
頭髪ネタでいじられた孫正義氏の見事な切り返し
とある日本人男性が「JPEGの生みの親」と呼ばれる理由
Google会長「リアルを大切に。でも、やはりネットは素晴らしい」
2015年「世界で最も影響力のある人物」ランキング、IT界の有名人は何位?
寒い朝でもスッと起きたくなるジョブズ名言集
世界に読んで欲しい、ジョブズ漫画Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.