iPhone Xの「Clips」先行レビュー スター・ウォーズの世界に飛び込む未来のビデオ体験(2/2 ページ)

» 2017年11月10日 08時01分 公開
[らいらITmedia]
前のページへ 1|2       

ライブタイトルも多言語に対応

 ビデオ撮影中に話すだけで、字幕が自動生成される「ライブタイトル」機能も強化。端末の言語を変更しなくとも、アプリ上で自由に言語が切り替えられるようになりました。

地球儀アイコンから言語を選択可能。ライブタイトルでは声のタイミングにあわせて字幕が表示されるので、間もばっちり反映されます

 新機能を一通り紹介しましたが、百聞は一見にしかずということで、新機能を使ってビデオをサクッと作ってみました。これだけ近未来的で華やかなビデオに出来上がっているのに、製作時間はたったの15分! 我ながら驚いています。

Clipsでビデオ制作

 クリスマスや正月など、何かとビデオで思い出を残す機会が増えるこれからの季節。新しいClipsで、一味違うビデオをシェアしてみてはいかがでしょうか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー