プロ待望の細ペン登場 refeia先生が「Pro Pen slim」を試したよ待望のクラッシックペン(3/3 ページ)

» 2019年05月27日 07時00分 公開
[refeiaITmedia]
前のページへ 1|2|3       

まとめ

 というわけで、レビューというよりもノウハウをお伝えする形になりましたが、一応まとめておこうと思います。

気に入った点

  • 繊細な描き方への対応が進んだ最近のワコム製品と相性の良いフォームファクター
  • Pro Pen 2世代の性能がそのまま得られる
  • 従来のクラシックペンより見栄えの良い外装
  • 重心が軸から離れいるため、見た目に反して転がりにくい
  • 軽い

気になる点

  • ペンホルダーが付属せず、Cintiq Pro付属のペンホルダーはPro Pen 2にしか適合しない
  • ペンを買うたびに付いてきて余りまくる、“謎の高級感”があるペンケース
  • 逆テーパーの位置がPro Pen 2より低く、かなり持ち手が低い人でないと滑り止めとしての恩恵がない

 といったところですね。気になる点の中には正直、どうしてこうなった……と思うものもありますが、本体の品質とは関係ないか、大きな問題でないのものばかりです。

 ペンの太さで結構描き味は変わるものです。何となく気にしていなかった皆さんも、ちょっと気にしてみるといいんじゃないでしょうか。個人的には、今後買うのはslimだけになると思います。

Pro Pen slim
Pro Pen slim Pro Pen slimでお絵かきしたよ
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月25日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー