また、同店には連休末にSeasonicの80PLUS Titanium認証電源「PRIME-TX」シリーズが入荷していた。定格850Wモデルが4万9000円強、750Wモデルが4万4000円前後、650Wモデルが3万8000円前後となる。
いずれもフルプラグインのATX電源で、135mmファンを搭載する。温度と負荷を検知して回転数を調整するハイブリッドファンコントロール機能を備え、メーカーによる12年保証がつく。
同店は「容量はそこまで必要としなくても、とことん品質を重視したいという人にお勧めの電源ですね。品質重視派では80PLUS Gold以上が目安になっているところがありますが、Titaniumもわりと複数の選択肢から探せるようになってきました」という。
逆にエントリークラスは、80PLUS Bronze認証というトレンドができているようで、「最近は80PLUS Silver認証の電源はとんと見なくなりましたね」とも話していた。
なお、同時期に80PLUS Platinum認証を取得した同社の1000W電源「PRIME-PX-1000」も入荷したが、取材時までに売り切れたという。価格は4万9000円強だった。
最後に、USBメモリの新モデルを見ていこう。
シャッターが降りだして1カ月経ったアキバの今
ヨドバシAkibaも一時休業――シャッターが降りるアキバ電気街
アクションカム、無線LANアダプタ、電源タップ……アキバで人気急増のテレワークアイテム
緊急事態宣言で変わりゆくアキバ電気街の様子
Webカメラやヘッドセットが急に枯渇!――テレワーク需要の爆発Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.