2〜4TBのM.2 PCIe 4.0 SSDが相次ぎ登場、徐々に浸透中古田雄介のアキバPick UP!(3/4 ページ)

» 2021年02月01日 14時00分 公開
[古田雄介ITmedia]

Antecが5インチベイ搭載の静音ケース「P10 FLEX」を投入

 PCケースでは、Antecからミドルタワーモデル「P10 FLEX」が登場している。価格は1万2000円弱だ。

P10 FLEX Antec「P10 FLEX」

 前面のドアと上部、左右両側面に防音パネルを採用した静音タイプのケースで、前面上部には5インチオープンベイを1基搭載する。汎用(はんよう)ファンも多く、12cmタイプを前面に3基と背面に1基組み込んでいる他、下段の電源ベイルームの上部に追加できる1基が付属している。

P10 FLEX カバーを閉じた状態
P10 FLEX 左側面と前面のドアを開けたところ
電源ボタンやフロントポートは天面前方にまとまっている

 TSUKUMO eX.は「エアフローと静音性を重視する人にうってつけのケースだと思います。そして、何より5インチベイですね。根強いニーズがあるので、それを目的で選ぶ人もいらっしゃるかなと」と評価していた。

 ただし、1万円強のクラスはライバルが多いとのこと。「ちょっと気合いを入れてケースを選ぶ価格帯ですからね。静音タイプでいえば、Fractal Designの『Define R5』(1万2000円強)やクーラーマスターの『SILENCIO S600』(1万1000円前後)などがあります。その中で存在感を出していかないといけないんですよね」と語る。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー