ニュース
» 2021年07月28日 16時04分 公開

「Oculus Quest 2」の販売が一時停止 接顔パーツを変更して8月24日に提供再開予定

Facebookは、同社製VR HMD「Oculus Quest 2」の販売を一時停止した。ヘッドセット用接顔パーツによる炎症の報告を受けたもので、パーツを切り替えて販売を再開する。

[ITmedia]

 Facebookは7月27日(米国時間)、同社製VR HMD「Oculus Quest 2」の販売を一時停止すると発表した。

photo

 “付属するヘッドセット用接顔パーツが皮膚と接触する箇所で軽微な炎症が生じた”という報告を受けての措置で、付属パーツを新しいシリコンカバーに変更し8月24日(米国時間)に出荷を再開するとしている。

 またこれに合わせ、現行の販売モデルのうち下位の64GBモデルを販売終了とし、新たに128GBモデルを追加。128GBモデルはこれまでの64GBモデルと同様の3万7180円(税込)で販売される。


 なお既にOculus Quest 2(またはフィットパック)を所持している利用者には、新しいシリコンカバーが無償で提供される(申し込みはこちら)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.