2021年になって4つめとなる新店舗「ドスパラ堺七道店」(さかいしちどうてん)が、9月18日にオープンした。大阪・なんば店に続く大阪圏の2店目となる同店だが、当日は台風14号の接近に伴う影響が心配されたものの、雨風ともにやんで爽やかな晴れ模様になった。通常の開店時間よりも早めたオープンとなったが、新店舗に期待していた人も多かったようで、続々と来店者が訪れていた。
ドスパラ堺七道店は、南海本線の七道駅より歩いて徒歩6分という立地にある。国道26号にも接しており、車でも電車でも行きやすい。周辺には郊外型の飲食店もあるなど、食事に訪れるのに合わせてふらっと立ち寄るには便利な場所だ。
店舗内は広さ595平方メートルのワンフロアで構成されており、2021年に開店したこれまでの店舗と同様、「見て、触って、体験できる」を重視した展示となっている。
それぞれのコーナーは広く取られており、ゆっくりと見て回って買い物を楽しめる。店舗内の撮影は全てOK(もちろん、他の来店客には配慮が必要となるが)なため、気になる製品の価格などを撮影して、比較することも可能だ。
体験型展示としては、配信をするためのアイテムをそろえたものや、座椅子型のゲーミングチェアが置かれてあるものなど、実際に座って確かめるとができる。これまでの新店舗では、こういった展示を体験した人の中から、製品を購入したいという問い合わせも受けたそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.