……さて。ごちゃごちゃ書いてきましたが、説明したいのはこれくらいなので残りはさくっと行きますね。
メインPCは電動スタンディングデスクの天板に固定していて動かしづらく、裏側ものぞき込みづらいので、普通の設置でも便利そうです。
ドック使用時や充電しながらのプレイ時に、バッテリーがさらされる熱を低減、劣化を緩和します。
コーヒーを自分で入れるのは好きですが、コーヒーのためにしか使わないポットをキッチンに置きたくなかったのです……。
というわけで、他にもいろいろやっているのですが、どれも材料はその辺にあるか、買っても安いものばかりです。工具は一番高いものでもアクリル曲げヒーターが7000円ぐらい。趣味としてはさしてお金がかからず、楽しく、成果に満足感もあり、機材の使用感や生活/労働の質が改善する実益もあります。
普通に見てくれが酷いので、人に見せると「え……」みたいな反応をされる点を除けば良いことばかりです。
このような、あり合わせと自分の工夫で作ったり直したりするのは、エコなイメージが好まれるのか「ブリコラージュ」のような言葉としても流行ってきています。中古で売りづらくなったとかは責任が取れませんが、みなさんも少し、いかがですか?
iPad Proを超えるお絵描き端末!? 「Galaxy Tab S8 Ultra」レビュー
Meta、VRヘッドセット「Quest 3」を発表 今秋発売で7万4800円から Quest 2も値下げ&性能向上アップデート
人類史上、一番いい状態でVR体験を得られるFacebookの「Oculus Quest 2」をプレイ!
「Cintiq 16」と海外産の廉価液タブを徹底比較 人気プロ絵師が描き心地をチェック
ロジクール、子供の利用にも向く軽量設計のワイヤレスゲーミングヘッドセット シリーズ最軽量の165gCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.